医院・設備のご案内

診療台

診療モニター

保険医療機関

最先端の医療機器を導入しております

当院は、患者様の負担を減らし、かつ高い治療成果を実現するために、最先端の医療設備を導入しております。

治療用レーザー(エルビウムヤグレーザー)

レーザーによってお口の中の組織を活性化させます。当院では無痛治療・知覚過敏・口内炎・歯周病の殺菌・根管内の殺菌などの治療に使用しています。

治療用レーザー(プラズマアーク照射器 flipo/フリッポ)

治療でむし歯を削った後は白い樹脂を詰めますが、このレーザーを使うことで、樹脂を非常に短い時間で固めることができます。そのため、迅速で快適な治療を進めることが出来ます。また、歯のホワイトニングでもその効果を早めることが可能です。

CO2レーザー

当院で使用している『ベル・ラクサーCO2スーパーパルスレーザー』は、利便性が高く、患者様にやさしいレーザーとして、幅広い歯科医療の現場で応用されています。当院では、下記の治療で使用しております。また、無麻酔または少量麻酔での治療が可能なため、痛みはほとんどありません。

歯周病で歯肉が腫れている際の治療
歯肉の黒ずみの除去
歯肉や腫瘍の切除、手術後の治癒促進
抜歯後の痛みおよび出血の緩和
口内炎・口角炎・義歯による歯肉の痛み緩和
知覚過敏による痛みの緩和
治療中の歯の消毒や殺菌
神経を抜いた後の治療

高周波治療器

治療の際の痛みをやわらげるための最先端の医療器具です。顎関節症、知覚過敏、口腔乾燥症、歯の神経の炎症、親知らずの炎症、口内炎、筋肉の痛み、歯周病の炎症など、様々な痛みを緩和することが可能です。

安心・安全滅菌システム

高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)で、みなさまのお口に入る医療器具をしっかりと滅菌します。

口腔外バキューム

歯を削る治療を行うと、歯の切削片・金属片・血液・唾液など、様々な細菌汚染物質が飛び散ります。口腔外バキュームは、これらを素早く確実に吸い込み、院内の衛生状態を保つクリーンシステムです。

快適診療室

患者様一人ひとりがリラックスして治療を受けられる空間作りを心掛けております。何かお困りのことがありましたら、スタッフまでお気軽にお声がけください。

オゾン水生成器(コスモクリーン)

当院で使用しているお水は全て「オゾン水」を使用しています。オゾン水はオリンピックプールや水道水の殺菌にも利用されている安心安全なお水です。

無針麻酔器(シリジェット)

針のない麻酔注射器(シリジェット)で麻酔液に高圧をかけることで、少量の薬液が霧状となって歯肉の中に入ります。そのため、痛みを感じる事なく麻酔をすることが出来ます。 お子様にも使用しておりますが、痛みがないため「歯医者さん嫌い」を防ぐ効果もあります。

AED(自動体外式除細動器)

当院は、医療機関として、AED(自動体外式除細動器)を設置しています。万が一、心臓の機能が低下しても、誰でも音声ガイダンスに従って電位ショックを与えて、正常な状態へ回復させる機能を使用することができます。